ブログ
5.♪山本あきひこのピアノ教室発表会♪
4/29 昭和の日!
第24回山本あきひこのピアノ教室発表会がありました!
私は毎年先生に30分プログラムを頼まれていました!
何弾こうかなとか、曲今からだったらどれが間に合うかなとか
去年ボロボロだったMC今年はちゃんとできるかな…
私は発表会の日、お手伝いさんとしてアナウンスなどの補助をしていました
おはよう、と先生の服を見るとなんと
んーー何事?笑笑
これがうちの先生です(˙▿˙)
もう見た目から面白いですね笑
これを見たら緊張してる子もこの衣装にしか目がいかないのでは??
先生の挨拶の後発表会スタートです
幼稚園から大人まで幅広い年代の出演者さんたち
練習してきたものを大勢の披露すること、慣れない舞台
堂々と演奏する姿
楽しかった!と舞台で話してくれる子達!
私まで嬉しくなります💕
1部、2部、3部と終わり私の出番です
計3曲+アンコールとなりました
3曲目楽しく弾ききれたー!と思いお辞儀をすると、先生が拍手をアンコールの拍手に変えていきました
嬉しい!けど!!
アンコール!用意をしていない
何弾こう、、、
ジブリなら弾ける!
千と千尋の神隠しからSprited Awayから抜粋して演奏しました
次からはアンコールは用意しておくべきですね、学びました笑
私の後に講師演奏、落語、表彰式、写真撮影と無事終演致しました!
ご来場下さった方、良かったよーと言ってくれた方、お世話皆様!
ありがとうございました✨️✨️
来年は2027.4/10です!来年が楽しみですね

