ブログ
53.この前の演奏会写真
5月27日に出た公開演奏会の写真を頂きました
あの時の演奏会ではパンフレットに使う用の写真も兼ねていて、プロのカメラマンさんがいらっしゃったのですが
これでもフォルダの1ページです
むっちゃあります笑笑
この写真は通訳さんからエアドロ出もらったのですが
私の子の大量の枚数がずっとフォルダにあったって考えると
すいませんって感じです笑
エアドロにも少し時間がかかり、反映されのも時間がかかったほどです
まさかこんなにあると思ってきたので送られてきた時に
思わず声を出してしまったほどですΣ ( °꒫° )
500枚恐ろしいです笑
演奏会本番だけでなく、リハーサルの写真もありほんとにすごい枚数です
とてもいい写真たくさんありがとうございます😊
ですがこの500枚越えの写真をスマホに置いておく訳には行かないので
いくつか選んであとはSDに保存しとこうと思います
またインスタにもあげていこうと思うのでよければ見てください
演奏動画もあげているのでそちらもぜひ✨
https://www.instagram.com/05.haru.ka?igsh=MXF4Z3E4Y3AxZDIybg%3D%3D&utm_source=qr
52.父の日
昨日は父の日でした
なので、
とりあえずケーキを作りました
買おうかなと迷ったのですが、
家にクリームチーズがあったので、チーズがあるなら久しぶりに作ろうって
なりました
プレゼントは母の日の時と一緒に父にもパジャマを渡しました〜
このプレゼント選びどのデザインにするかむちゃ悩みました
バイト終わって帰宅し、チーズケーキを作り終えてから
私:晩御飯どうする?
母:あー、、、
母:焼肉する?
私:りょかい
と、なり
家焼肉をしました
久しぶりの家焼肉
父:珍しい、焼肉
彼は気づいてません
今日が何の日なのか笑笑
普段通り食べて、軽く片付けて
お酒を飲んで寝ようとしたので
私:ストップストップ笑
私:ケーキあるから!!
コーヒー淹れて食べる準備をして
父:今日は豪華ね
弟:今日はなんの日?
父:え?なんの日?
最後まで全く気づかない父でした笑
チーズケーキを作ったのですが、お店級に美味しいのができました
家族からも好評です^^
以前はよく作っていたお菓子たち
たまには気分転換に時間作ってちゃんとお菓子作りまだ始めよっかな
そう思った昨日でした
51.やる事リスト
最近作りはじめました
「やることリスト」
いっつも、これやろ、あれやろ、で終わって
結局全部中途半端に終わりできなかったパターンが
過去にどれだけあったか(*´﹏`)
なので1日のやることを書きました
⤴︎私はピアノに限りの話です!
今日の朝1
手書きじゃないと絶対見ないので
紙に書いてます✎𓂃𓈒𓏸
最低限これを全部さらえたらOKというようにしてます👌´-
これがずっと続けれるように毎日していきたいと思います😊
(いつまで続くんでしょう💦💦続く事を願います笑)
今日はバイト3連勤最終日です
バ先にある大きいテレビでサッカー応援しようの観戦をするんだとか
お店が盛り上がりそうですね(๑•̀ㅁ•́ฅ
今日は晴れているから気分良く過ごせそうです^^
お母さんたちにとっては洗濯物今日は絶対干さないとですね笑
50. 製本
楽譜にそのまま書いたりするのが嫌なので、ほぼ100パーセントコピーして使うのですが、
このコピーして製本するのが
すっっごい時間がかかる💦
ソロの長い曲ではなかったらあまりページ数は多くないんですが、
2台ピアノや、連弾となると話は別です
プリモとセコンドが書かれているので1枚に書かれている小節数が少ない
なのでページ数も必然的に多くなります
イコール、コピーするのも製本するのも
時間がよりかかってくる
なので最初はそれをするのが嫌でiPadで見ていた時もあったのですが
やはりiPadでは長時間の練習は目にダメージがくるので進みません
大きいiPadに変えたら変わるかな、なんて思ったり
製本する機械でもないかな……🤔って思うくらいです
大曲になるほど増えていく枚数
こんなに弾けるようになったんだよって思うようにして
製本作業これからします🫡


