ブログ

2026-05-28 20:51:00

28.終わった演奏会♪︎

5/27

公開演奏会は、

 

無事終演しました!

 

リハーサルは鍵盤が湿気でベタベタってこともあり、なかなか思うように弾けませんでした

 

なので本番まで怖かったのですが

 

3.4.5限授業があり、リハーサル授業の合間の10分間でした

 

それまで授業で弾けなかったから指が慣れてなかったんだろうと思い込ませました😎

 

私の出番は最後から2番目

 

後輩ちゃんの髪を巻いて、自分の練習をしていたらあっという間に前半終了

 

思ったより時間の進み方がいつもより早かった気が、

 

着替えて、鏡を確認!準備万端^^

 

最近の本番前のルーティーンはスケートを見ることです

 

「ユーリオンアイス」

昔のフィギュアスケートアニメです

 

「世界選手権5連覇の俺が休んでまでコーチしたのに今まで金メダル1つ取れないってどういうこと?」

「いつまで予行練習してるつもりだい?」

このセリフを絶対聞いてます✧*。

 

これを聞いて自分も今まで先生に教わってきこと全て

 

できる!大丈夫!と自分に言い聞かせてます!!

 

鍵盤を拭いて深呼吸して落ち着いて、先生を目を合わせ 始まった演奏

 

本番ミスもありましたがとっても楽しく演奏することができ、先生にもすごく褒めてもらい、先輩、家族にもたくさんの人に良かったよ!

と言って頂けました!IMG_9241.jpeg

嬉しい限りです♡♡

これからももっと精進します!!

2026-05-27 07:57:00

27.演奏会

今日5/27

 

モスクワ音楽院特別演奏コースの公演奏会!

 

モーツァルト協奏曲20番第1楽章

 

を演奏します✧*。

 

前期に4回ある公開演奏会

 

本当は1回目の今日の演奏会出るつもりはありませんでした

 

古典の協奏曲を試験で弾くつもりでした

 

試験で弾く曲は公開演奏会では弾けません

 

なので今回の試験の準備はむっちゃ前から用意できた!と思っていたら

 

先生が公開演奏会では弾かないの?

 

そう言われたら、、出ようかな、?

 

協奏曲今まで演奏会では弾いたことないので楽しみです

 

本日18:30からくらしき作陽大学の聖徳殿で!

 

あいにくの雨ですが、お時間ある方是非お越しください✧*。

 

2026-05-26 07:46:00

26.ガチャガチャ

最近流行りのガチャガチャ!

 

私も良く回します

 

サンリオだったりプリキュアだったりたまごっち

 

懐かしい子供の時に見てたアニメとかがいっぱいです

 

ジュエルペットのめじるしチャームを求めて5店舗くらい探し回った結果

どこにも何も無く、

その時に見つけたペンギン

ペンキかぶる系ペンギンさん

 

父が連れて帰ってきてくれました

 

激カワすぎて2回目回しに行きました♡

 

で数日前サンリオのめじるしチャームの発売日

 

オープンから大行列で五分で40個が完売

 

できなかったので

 

他店舗探してみたら、IMG_9180.jpeg

この子達を見つけたので

 

回しました!

 

かっっわいぃ

 

大満足です✨

2026-05-25 06:59:00

25. ばらのまち福山国際音楽祭

福山で毎年ある、ばらのまち福山国際音楽祭!

 

今年は阪田知樹さんがヴァイオリンとデュオで出る!

 

というのを聞いてIMG_9153.jpeg行ってきました✧*。

 

福山なら激近!

 

コンサート系はやっぱり関東の方が多い

 

なのにこんな近くまで来てくれる!行く以外選択肢なし!!

阪田知樹さんは、アニメ四月は君の嘘のピアノの演奏シーンを担当していて、このアニメきっかけで好きになりました!

 

リーデンローズ大ホールにはたくさんのお客さんが!

 

ロビーには直筆サイン入りのCD💿!

 

イスラメイやハンガリー狂詩曲が入っており、

 

思わず買ってしまいました( ̄▽ ̄; 

 

 

演奏は阪田さんとヴァイオリンの松田さんの素敵な音色が会場中に響きわたり、息のあったアンサンブル♡

 

阪田さんのソロの「リスト.愛の夢」は今までに聞いたことないほど繊細で音の粒がキラキラしていて

 

すっっっごい良かったです!!

 

来月もドヴォルザークオンリープログラムでまたリーデンローズに来るとか!

 

行きたい!!

 

余韻で自分も練習頑張ろうと思います✧*。✨

2026-05-24 09:06:00

24. 夜のお散歩♪︎

晩御飯おなかいっぱい食べたので、

 

ローラースケート夜のお散歩に行きました🛼

 

玄関のドアを開けた瞬間、

 

風つっっっよ!

 

でも行くと決めたので行きます!笑

 

妹と二人で河原まで行き河原沿いを滑ります

妹は歩きです

 

向かい風で滑るのって結構体力使うんです笑

 

追い風になったら風だけで動きます!

 

こんな天気でも少し歩いたりしてる人がいました^^IMG_9133.jpeg

 

お昼のお散歩もいいけど、夜のお散歩はこんな綺麗な空を見れます!

 

月もすっごい綺麗に見えました🌙* :゚

 

次ローラースケートする時は朝一にしよっかな

 

朝はおじいちゃんおばあちゃん家よく散歩していて、

 

太陽が川に反射していて綺麗です☀️*゚

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...