ブログ

2026-05-03 07:39:00

3.第27回岡山ジュニアオーケストラスプリングコンサート

3/20日~3/21の朝まで東京!

3/21はリハーサル

3/22に本番!

前日リハーサルの日の朝、飛行機で岡山に到着しそのまま会場であるハレノワにスーツケースをゴロゴロしながら向かいましたIMG_7657.jpeg

ピアノとチェレスタ🎹

本来なら1人ずつ割り振られるのですが今回は両方私が弾きます!1小節もない休みで切り替えとかあるので左足左手ピアノ、右手右足チェレスタです笑

そしてリハーサルを終えやっと帰宅

明日はもちろん朝集合!

早起きしてメイクをし髪を巻いてビジュを完璧に!笑

私はホルンパートですが今回は「S.F交響ファンタジー」と「千と千尋の神隠し sprited away」のピアノも弾きます♪

ジブリ大好きなのでピアノ弾かせて貰ってすっごい嬉しい機会です!

ゲネプロ終了

お昼をパートで食べておしゃべりし、もう一度鏡とにらめっこ^^

いざ本番

まさか1回もミスしたことないところで

ミスりましたごめんなさい!!

もうガン萎えです

そんなこんなで本番終了✨

友達が見に来てくれててかっわいいお花を頂きました💕IMG_7723.jpeg

ありがとう‎🤍✨️

楽しい演奏会でした!

夏の定期演奏会も楽しみです

そして私のハードスケジュールも終了しました!

 

 

 

2026-05-02 17:59:00

2.第50回ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会

昨日のつづきです^^

美味しい抹茶を食べ  ウキウキな私!

と、言いたいところですが

結果発表が怖すぎて心臓口から出そう!

というのを初めて実感した日でした

ほんっとうにずっとバックバクしていたのです

そして会場に到着

少しずつ集まってくる受験者たち

結果発表は呼び出し方式です!

私は最後から4番目

長い😭もう本当にここまで怖かった結果発表はないくらい過去1緊張してました

ようやく呼ばれ、とりあえず自分の番号を確認!その何個か隣に順位が記載されていました

私の番号に書いていた順位は、、、、、、

2位

え?!は?!しばらく脳内パニックです笑

とりあえず結果発表の表を写真に収めもう1度確認

やっぱり2位 

現実を受け入れるのに時間がかかりました笑

自分の演奏良かったんだとそう思えた瞬間でもありました!

コンクールに結果はついてくるもの、色々な人たち審査してもらい順位が付く

全国何人ものいる演奏者たち

そんな中から選んで貰えたということ とっても嬉しいです‪🫶🏻‎

運営の東京国際芸術協会の方々や指導してくれた先生に両親そして応援してくれた友達  

お世話になった全ての方に感謝申し上げます

ありがとうございました!!

IMG_7610.jpeg

2026-05-01 13:21:00

1.現役音大3年生の日々の記録始めます!

こんにちは!

今日から少しづつ日記みたいな感じで私の大学生生活や日々の日常を記録していきたいと思います^^

少し前のことですが3/20に行われた第50回ジュニアクラシック音楽コンクールに出場させていただきした!

当日は……雨☔️

去年も同じコンクールに出ましたが同じく去年も雨☔️

雨女発動ですね笑

そんなこんなで本番!

会場は張り詰めた空気を纏い緊張感マックス!

弾き終わったあと                    

自分的には70%

もうちょっとあそこが良ければ、とか、多少の後悔と共に結果発表まで時間があったので会場を後にしました

ずっと前から決めていたカフェに行って気分転換してきました

それがこちらIMG_7614.jpeg

むっちりの抹茶プリンに濃い抹茶ラテ

最高でした🌿‬

続きは明日^^