ブログ

2026-06-02 08:40:00

33. おともだち♡

最近ハマっているガチャガチャ

 

新商品の発売日に行ってもなかなか見つけれない、、

 

ヨッシーやジュエルペットやたまごっち

 

お店のオープン前にに行列なのは当たり前、

 

少し探すぐらいで出会える訳もなく、

 

神戸に行った時には、調べずに道を歩くだけでも5.6店舗ほどはガチャガチャのお店がありました!

 

こんだけ色んなとこにあるのに売れ切れなんだよな😭

 

神戸に行った時にやったのはこのIMG_9309.jpegたまごっちのリング💍

 

 

友:まめっちと結婚しようかな笑

 

昔好きだったものはいつまでも大好き♡

 

私はラブリっちをGET

 

メロディッチが良かったけど可愛いからオールオッケー!︎💕︎︎

 

アイカツのミニコンパクトも探してたんですけど友達のラス1でまさかの売り切れ!笑

 

そして昨日学校で、お友達からまさかまさかのimage.jpg‎オーロラサフィーのめじるしチャーム!✨️✨️

 

ノーマルサフィーを持ってたけど新作でオーロラがあったのですっごい探していました!!

 

 

かっわいすぎる︎💕︎︎

 

ありがとう*:☆

 

少しの喜びと一緒に練習頑張ります💪🏻

2026-06-01 08:26:00

32.昨日のつづき!

昨日のつづき!

 

神戸国際展示場で

 

マイナビさんがしているインターンシップ&キャリア発見フェア!

 

営業職や銀行、食関連、不動産

 

ほんとにたくさんの会社がありました!

 

複数の企業の説明を聞きました!

 

ある企業さんが

①日本を知ること

②夢目標を持つこと

③選社軸を決めること

 

今日本が少子高齢化だ、とか気候がどうだとか、今から働く会社がどうなっているのか

 

そこから自分のやりたいことを決める

 

その後常識や思い込みなどを入れずにどういうところで働きたいか

(いい事しか言わない人事は気をつけた方がいいとか)

 

たしかにそうかもって言うことがたくさんでした!!

今世の中がこうだから、こういう職種がこれから重要視されているとか

若手に有利=成果主義 !

「あなたはなんのために働くか」

これを考えながら卒業後の進路を考えたいと思います!

 

エントリーシートなど面接に役立つ自己分析講座も聞いてきました!

 

自己分析は、自分について話せれるようにすること

自分の強み、弱み、好きなこと嫌いなこと

自分はどんな時に頑張れるのか

 

今までの経験と合わせて語れるようにすること

 

他者からの評価、客観視して、自分を見つめることも重要!

 

結果があっても、企業はその先を知りたい!

 

どういう風に頑張って、なぜ頑張ろうと思ったのか、どうやってここまで努力してきたのか

過程を重視している!

 

今まで音楽以外の道の就職など、考えたことがありませんでした

 

自分は卒業後、音楽を続けていきたい、レッスンや演奏をしていきたい!

 

このイベントに行ってそれを強く感じました

 

来年はもう4年生!

 

今年のうちに卒業後自分がどうしたいか

 

未来を決めれたらと思ってます😊

2026-05-31 08:14:00

31.就職、、、

今日はお友達に誘われてインターンシップ&キャリア発見フェアに行ってきます!

約45社から30業種が出展してるみたいです!

 

あまり就職という感じで卒業後を考えたことがなかったのですが、

 

一般企業に就職は縁遠いかも?

 

でもそろそろちゃんと将来の道筋を立てたい!

 

周りは教育実習やインターンシップなどに行っている!

こういう道もあるんだ!とか

いい刺激に繋がればという思いで行くことにしました!!

 

さそってくれてありがとう♡♡

 

神戸であるので鈍行でこれから行ってきます^^

浮いたお金で美味しいものでも食べます(*´꒳`*)

 

どんな企業があるんだろう

 

楽しみです!

 

行ってきます〜👋

 

 

2026-05-30 10:31:00

30.大変だぁ

コンクールの予選が始まりつつある今

 

今年は連弾でコンクールに出ようとしてます

 

まだ曲が完成してません💦💦

 

早くやらないとな、

 

2台ピアノの曲もラフマニノフやらないとなんですが

 

モーツァルトの協奏曲も全楽章しなきゃなのでさらわないと、

 

やばーい🥺

 

とりあえず申し込みはしとかないと

 

相方と決めないと…

 

今日はモスクワに先生が帰られるのでお見送りに行ってきます!

 

レッスンありがとうございました!

 

2026-05-29 10:24:00

29. ソロリサイタル開催!!

8/30

 

沼隈サンパルホールで!

 

小原遙夏の

 

ソロリサイタルを

 

開催致します!IMG_9059.png

アルモニー音楽祭実行委員会様のお力を借りすることができたソロリサイタル!

 

ありがとうございます!

 

沼隈サンパルホールは、福山市南部にあります!

 

岡山からだと少し距離があるのですが、せっかく掴んだソロリサイタルのチャンス!

 

楽しんで頂けるよう演奏したいと思います!

 

是非お越しください✨️

 

チケットがございますのでお求めの際はご連絡ください🎫 .·

https://www.instagram.com/05.haru.ka?igsh=MXF4Z3E4Y3AxZDIybg%3D%3D&utm_source=qr

DMでもお問い合わせ可能です!

お待ちしております✧*。🙇‍♀️

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...