ブログ
10. 教室について♬.*゚
こはらはるかのぴあの教室のホームページを見て下さりありがとうございます!
この教室は「山本あきひこのぴあの教室」と「やまもとりなのぴあの教室」の仲間です!
レッスンするお部屋の生徒さんが使うピアノは、ボストンGP156です!
このピアノすごいスタインウェイに似てます!
低音は深く太い音色で高音はキラキラした音が出ます✨
とっても素敵なピアノでずっと弾いときたい!
自分の出したい音色を表現しやすいピアノだなと感じました!
この教室を開こうと決める時にたくさんたくさん考えました、学生だからなとか不安もありました
だけど今学生だからできることや見えることもたくさんあるなと感じました!
17年間!今まで私が先生に教わってきたこと全てを生徒さんに伝えれるようにしたいと思います!
楽しい!という気持ちよりも、難しいこと、練習したくない、弾けないからやりたくない!
こんな気持ちになることもあると思います
私も弾きたくなかった時期もちろんあります
自分にその経験があるからこそ、そういう時に寄り添ってあげれるんじゃないかなと思っています
音楽ってやっぱり楽しんです🎶
自分の気持ちを音で表現すること
リストの「愛の夢」は名前の通り、愛を情熱的に歌った曲💕
リストの愛が込められた曲です!
私もコンクールや発表会で演奏し実感しました
自分が楽しいなって思ったらやっぱり気持ちが音に乗っているみたいです^^
数多くあるピアノ教室の中「こはらはるかのぴあの教室」を見つけて下さりありがとうございます!
毎週のレッスンが楽しみ!と思ってもらえるように、生徒さんと一緒に音楽に触れていきたいと思っています⟡.·
ご入会や体験レッスンの連絡・ご相談はお問い合わせフォームやInstagramからのDMから可能です!
少しでも気になったらお気軽にお問い合わせください!
ー小原遙夏ー