ブログ

2026-05-14 11:16:00

14. コンクール

夏になったら少しづつ始まるコンクールたち

 

今時期はもうコンクールの申し込みが始まったりしています

 

(並びにコンクールスタッフの募集も始まっています!)

 

今年どうしようかな、

 

何かには出たい!

 

これまでベーテン音楽コンクールや、ジュニアクラシック音楽コンクールは、上位入賞できたから出るなら別のがいいよなぁと思いながら、

 

新学期が始まり、連弾と2台ピアノ一緒にやろう!と決まりました!

 

さくよう大学は演奏芸術コースに室内楽があります

 

私はモスクワコースなのでその授業を履修できません😢

助っ人?みたいな感じです

 

その授業で連弾と2台ピアノを弾きます!

 

仲のいい子(Mちゃん)なのでいっつも一緒にいます🍀*゜

 

Mちゃんもコンクールどうしよっかなと、

 

考えた結論は!

 

せっかく連弾と2台ピアノ弾いてるんだしこれでコンクール出てみよう!

 

ってなりました!

 

お互い初めてのソロ以外のコンクール!

 

楽しみです!!

 

曲は先生たちから案を頂き、

 

連弾がバーバー  ( ん?誰?笑)

 

2台ピアノがアレンスキーかラフマニノフ  (譜読みが、)

 

カッコ内は私たちの脳内思考です笑

 

これから譜読みして、少しづつ合わせてコンクールに持っていきたいと思います

 

Mちゃんはコンクールより前に教育採用試験があります

 

ほんとに頑張って!!!

 

デュオ楽しみながら練習頑張ろうね!