ブログ
14. コンクール
夏になったら少しづつ始まるコンクールたち
今時期はもうコンクールの申し込みが始まったりしています
(並びにコンクールスタッフの募集も始まっています!)
今年どうしようかな、
何かには出たい!
これまでベーテン音楽コンクールや、ジュニアクラシック音楽コンクールは、上位入賞できたから出るなら別のがいいよなぁと思いながら、
新学期が始まり、連弾と2台ピアノ一緒にやろう!と決まりました!
さくよう大学は演奏芸術コースに室内楽があります
私はモスクワコースなのでその授業を履修できません😢
助っ人?みたいな感じです
その授業で連弾と2台ピアノを弾きます!
仲のいい子(Mちゃん)なのでいっつも一緒にいます🍀*゜
Mちゃんもコンクールどうしよっかなと、
考えた結論は!
せっかく連弾と2台ピアノ弾いてるんだしこれでコンクール出てみよう!
ってなりました!
お互い初めてのソロ以外のコンクール!
楽しみです!!
曲は先生たちから案を頂き、
連弾がバーバー ( ん?誰?笑)
2台ピアノがアレンスキーかラフマニノフ (譜読みが、)
カッコ内は私たちの脳内思考です笑
これから譜読みして、少しづつ合わせてコンクールに持っていきたいと思います
Mちゃんはコンクールより前に教育採用試験があります
ほんとに頑張って!!!
デュオ楽しみながら練習頑張ろうね!