ブログ

2026-05-17 09:51:00

17.バイトでの出来事^^

毎週土曜日15:00~15:30と16:00~16:30の2回

私のバイト先のカフェではミュージックライブがあります!

 

オーナーがジャズ好きなのでジャンルはジャズを中心にポップス系だったり出演してくださるアーティストさんによりけり様々です!

 

昨日はジャズライブがありました!

 

土曜日のライブの時間帯は普段とは違い、お客さんがいつもより多いです!

常連さんも多くいらっしゃるので、話したりしながらとても楽しく働かせてもらっています🍀*゜

 

14時頃から少しづつお客さんが来始めて、お店がだんだんと賑やかになっていきます

 

ライブも聴きながら仕事しているのでクラシック以外の音楽に触れられていい刺激になります🎶

 

コンサートとかのMCとかこんな感じでやったらいいんだとか雰囲気の持っていき方とか、

 

演奏活動を数多くしている方々なのでとても勉強になっています!

 

 

昨日も多くのお客さんがいらっしゃってお店はほとんど満席!!

 

お席に案内したり、注文を取ったり、ドリンク、フード作ったりします!

 

ソフトクリームを必ず食べる常連さんがいます

 

ソフトクリームは機械でぐるぐる巻くんですが、ソフトクリームが固すぎてなかなか上手くいかないことが多い!

なのでやばいって思ったら手で持ってくるくるさせてます笑

 

すごい上手くいったら、今日むっちゃ綺麗にできました!と言ってお出ししてます^^

そしたらお客さんも、むっちゃ綺麗じゃんと言ってくれます笑

でも失敗もします、そんな日は珍しいなぁってよく言われます笑

失敗しても笑ってにこにこしてくれるお客さんに感謝です✧*。

 

ちなみに最近ずっと綺麗にできてます!笑

 

いつも通りライブを聴きながら楽しくバイトできた日でした^^