ブログ
18. たまにはね·͜· ❤︎
たまには、いいよね、
と、
愛媛美術館で今やっていて行ってきました
朝5時くらいに起きて、練習しておきたいところをやりきって、準備してお昼くらいに出発!
高速に思ったより車がなかったので、ほんとに今日日曜日かなぁと思いつつ
愛媛美術館に到着
金曜ロードショーとジブリの歴史画書いてあったり、
トトロのサツキとメイのお家の展示や
大好きなジブリ幼い頃から見ていました!
トトロが1988年に公開
魔女の宅急便は1989年、千と千尋の神隠しは2001年
ハウルの動く城は2004年
あれ?私生きてなくない?と、ふと思い
DVDいっぱい借りて何回も見てたんだなぁと
(作品によりけり8割位セリフ言えます笑)
そんな記憶がよぎりました
崖の上のポニョは2008年、借りぐらしのアリエッティが2010年
私は3歳、5歳
見てたかなぁ?見てないよなあ
ポニョの曲はスケートしてた時に踊った曲だから少し思い入れがあります∗*゚
2008年は「久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~」
これYouTubeに上がってて、すごいいのでぜひ見て見てください!
(これみてより久石譲のジブリファイナル行きたくなってました)
あっという間に2時間が経過
とても良い展示で、楽しくて色んな幼い時の過去など思い出した時間となりました
ジブリで使われている曲大好きなんです
これからもジブリ、久石譲さんの曲お世話になりますෆ.*・゚


