ブログ

2026-05-18 07:53:00

18. たまにはね‪·͜· ❤︎‬

たまには、いいよね、

と、

 

言って行ったのはIMG_9055.jpeg金曜ロードショーとジブリ展

 

愛媛美術館で今やっていて行ってきました

 

朝5時くらいに起きて、練習しておきたいところをやりきって、準備してお昼くらいに出発!

 

高速に思ったより車がなかったので、ほんとに今日日曜日かなぁと思いつつ

 

愛媛美術館に到着

金曜ロードショーとジブリの歴史画書いてあったり、

トトロのサツキとメイのお家の展示や

IMG_8971.jpeg千と千尋の神隠しの湯屋IMG_8975.jpegリアルに再現されてました!!

 

大好きなジブリ幼い頃から見ていました!

 

トトロが1988年に公開

魔女の宅急便は1989年、千と千尋の神隠しは2001年

ハウルの動く城は2004年

 

あれ?私生きてなくない?と、ふと思い

 

DVDいっぱい借りて何回も見てたんだなぁと

(作品によりけり8割位セリフ言えます笑)

 

そんな記憶がよぎりました

 

崖の上のポニョは2008年、借りぐらしのアリエッティが2010年

 

私は3歳、5歳

 

見てたかなぁ?見てないよなあ

 

ポニョの曲はスケートしてた時に踊った曲だから少し思い入れがあります∗*゚

 

2008年は「久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~」

これYouTubeに上がってて、すごいいのでぜひ見て見てください!

(これみてより久石譲のジブリファイナル行きたくなってました)

 

あっという間に2時間が経過

 

とても良い展示で、楽しくて色んな幼い時の過去など思い出した時間となりました

 

ジブリで使われている曲大好きなんです

これからもジブリ、久石譲さんの曲お世話になります‪ෆ‪.*・゚