ブログ

2026-06-24 09:46:00

54. 昨日の1日

昨日というかここ最近は、室内楽で弾いている2台ピアノの、死の舞踏をよく練習してました!

 

私はセカンドを弾いてます!

 

この曲有名だと思うんですけど

 

とにかく跳躍がやばい!

 

ハマらなかったらなんの曲ー!!ってなってしまう💦

 

なので、とにかく音がハマるように、永遠と同じところを反復して、ゆっくりから練習し続けてました

 

大学に入ってゆっくり確実に練習する!って言うことの大切さを学びました!

 

インテンポで弾くのがとても楽しいから音が外れてても、繰り返したらハマるでしょ!

 

とか思っていた過去、

 

「ゆっくり確実に少しずつ」

 

地道でめんどくさい!かもしれないけど

 

それ以上に大事な練習方法です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

ですがその結果、腕が限界を迎えました

 

少し前から痛めていたんですが

 

そんなこと言ってられない、練習しないとだし

 

て言って、弾いて無理!ってなったらやめて

 

軽い曲ならいけるか、とか言って弾き続けていました

 

なので「死の舞踏」はほんとに私にとってホントの死の舞踏でした

腕が死んじゃうからです

 

そろそろちゃんと色々考えてやっていかないとです😭

 

でも、少し前にブログに書いた、曲のチェックリストは三日坊主にならずにまだちゃんと続いています!

 

このまま毎日続けていけるように頑張ります!

 

 

レッスンが終わり、少し練習をし、買い物をして帰ろうとした時にふとIMG_0204.jpeg

空がきれい!

 

思わず写真を撮りました^^

 

最近の空はピンクが混ざっていてとても綺麗です✨

 

綺麗な空は心が癒されます˙꒳​˙