ブログ

2026-06-26 07:01:00

56. 教室について!

庭瀬にある「山本あきひこのぴあの教室」「やまもとりなのぴあの教室」「こはらはるかのぴあの教室」の3つの教室たち!

 

この前レッスンに行った時に山本先生と話したんですが

 

私は母が家でピアノ教室をしています!

 

そこで「こはらはるかのぴあの教室」は、岡山市南区にある「こはらピアノ教室」でもレッスンできるのでは?!と

↑山本先生が

 

たしかに!

 

母のレッスン時間が空いたりしてたらできるじゃん!

 

2箇所でレッスンできる!

 

「こはらピアノ教室」も2台のピアノでレッスンしています

 

先生用のピアノは東洋ピアノのアポロ!

 

生徒さん用のピアノはスタインウェイAS188!

 

このスタインウェイもとてもよく音が響きます🎶*

 

休み期間学校に行かないので、基本家で練習するのですが、

 

学校始まってから練舎で弾くと

 

全然音が違う!

 

弾いた感じも全く違う💦

 

新学期始まって、慣れるまでちょっと時間がかかります

 

音の響きも鳴らし方も全く違う、

 

なれって怖いですね〜

 

そんなこんなで2箇所でレッスンが可能に!

 

もし庭瀬が遠いな、南区の方が近い!って思われた方は「こはらピアノ教室」でのレッスンを!

 

また色々とブログやインスタを通じてお伝えして行ければなと思います🍀